人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 29日

'08 Lotus Cup 練習日 〜その1

今年の3月にD300を購入して以来、色々な被写体を撮ってきました。
その中でも、比較的比率が多いのがレース関係(Shot数ですが)。
ツイリンクもてぎは地元と云うこともあり気軽に行けます。
更に、知り合いが出るとなると撮りに行こうという気になります。
サーキットに行く回数が増えるに従ってだんだんと不満が出て来ます。
前述のようにデジタル一眼を買った訳ですが、交換レンズは最初に付いてきたレンズだけ。
18-200mmという非常に便利な高倍率ズームレンズなのでほとんどの場合は不満無く使えます。
まぁ、ちょっと大きめで重たいデジカメ的な使い方が出来ます。
しかし、サーキットとなると事情が違ってきます。
少しでも被写体の近くに寄りたいけどセフティゾーンやフェンスが邪魔をします。
周りを見回せば、大きなレンズを付けている人たちが・・・・・

前置きが長くなりましたが、要は新しい望遠ズームを買ってしまったわけです。(^^ゞ
買ったのはこれ
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23155735.jpg
付けてみると
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23163252.jpg


買った直ぐに実戦投入というわけには、いかないのでテストを兼ねてLotusCup前日の練習日に行ってきました。
(前置きが長すぎてすみません)

午前中に撮った画がこれ(今回はノートリミングです)
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23205923.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_2321165.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23213198.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23214469.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23215758.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23221453.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23222963.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23224818.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_2323311.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23231332.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23232827.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23234230.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23235967.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23241196.jpg
\'08 Lotus Cup 練習日 〜その1_d0137876_23242471.jpg

撮った感じはヒット率が今までよりも悪いです。
被写体の近くに寄れる分だけにぶれる量が多く画面中央に撮れる画の率が低くなっているようです。

練習2
予選
決勝1
決勝2
決勝3
決勝4

by sei-koba | 2008-11-29 07:00 | Race


<< '08 Lotus C...      あきいろ >>