人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 29日

東京散歩 〜上野公園界隈

11月24日は我が家年1回のイベント、墓参りを兼ねた東京散歩です。
天気はあいにく午後より雨の予報が出ていますので、足早に動きます。

上野公園の屋台
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_1948777.jpg
以前はもっと多くの屋台があったように思ったのですが、季節柄すくないのかなぁ。

公園の銀杏も良い感じで色づいています。
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_1949695.jpg
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_19492321.jpg


銀杏が多いと言うことは
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_19501778.jpg
歩道上にぎんなんが落ちています。
拾う人がいないのか、かなりの数がほとんど踏みつぶされています。
しかし、あの特有のにおいはあまりしませんでした。

公園前にオープンで車が止めてありました。
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_19545498.jpg
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_19555017.jpg
なんと2台ともTRIUMPHではありませんか。
特に前にあるTR-3?は子供の頃、大好きな車でした。
どんな方が乗ってきたのでしょうか?
初老の紳士が鳥打ち帽を被って乗ってきたのだったら、イメージにぴったりなのですが・・・・


大きな楽器、多分チェロを運ぶ女性
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_19574455.jpg
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_19583526.jpg
そう言えば上野公園の近くには芸大がありました。
音楽科の学生さんなのでしょうか。楽器を担いで歩く姿が颯爽としています。
東京散歩 〜上野公園界隈_d0137876_2011618.jpg


by sei-koba | 2008-11-29 20:02 | Photo


<< '08 Lotus C...      '08 Lotus C... >>