人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 04日

春 〜バルーン・ASIMO

今朝、早起きをして2009熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2009 の撮影に行ってきました。

昨年はきれいに晴れた良い天気でしたが、何となくの曇り空。
お日様の周りに傘が
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22511141.jpg
何となくすっきりしませんね。

6時過ぎに会場の渡良瀬運動公園に到着しましたが、何となく様子が違います。
昨年の様な一斉スタートを期待していたのですが、会場にはほとんどバルーンが居ません。
場内の放送を聴いていると、今日は一斉スタートはせずにこの地点にマーカーを落とす競技日のようです。
当てが外れて周囲をブラついていたら、観戦用のバルーンの準備をしていた所に遭遇。

まず、たたまれたバルーンにインフレータ−(扇風機)で空気を送り込みます。
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22512778.jpg


よく見たらASIMOのバルーンではないですか
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22514186.jpg


十分に空気が送り込まれた所で、バーナーに点火。
内部の空気を暖めていきます。
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22502845.jpg


春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22521848.jpg


春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_2251664.jpg


起立!
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22512019.jpg
隣のバルーンにASIMOがゴッツン


バーナーで十分に空気を暖めて、いよいよ出発です
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_2253866.jpg



抽選で選ばれたお客さん、嬉しそうですね
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22515596.jpg



かなりの高さに舞い上がっていきます
春 〜バルーン・ASIMO_d0137876_22533858.jpg


空も青空になり、気持ちよさそうです。
これからしばらくは、バルーンの画が続くかな?

by sei-koba | 2009-04-04 22:52 | Photo


<< 散歩 〜桜〜      桜ライド >>