人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 31日

散歩 〜カワセミ〜

昨日の続きです。
運良くカワセミを見る事が出来、何とか近づいて撮りました。
散歩 〜カワセミ〜_d0137876_082833.jpg
しかし、寄っていくと気配を感じるのか逃げられてしまいます。

その後、何度か見かけ近づく度に逃げられるを繰り返しながら撮りました。



散歩 〜カワセミ〜_d0137876_0105189.jpg
カワセミが居る川というとかなり綺麗な清流というイメージかと思いますが、
このようにゴミが一緒に撮れてしまうような河川です(笑)


散歩 〜カワセミ〜_d0137876_0125993.jpg
木に停まっていると、周りの風景に同化してしまいがちです。
近くによると逃げられるのでなかなか飛ぶ姿が撮れません。


が・・・・・
散歩 〜カワセミ〜_d0137876_0151177.jpg
何とか1枚、飛ぶ姿をファインダー内に納められました。

こうやって、カワセミが居るのを知ってしまうと、散歩用のレンズ悩んでしまいますね。
本当は35mm〜60mmくらいのレンズを考えていたのですが
70−300mmを持って歩いた方が良いのかな〜(笑)

by sei-koba | 2009-03-31 00:16 | Sanpo・Pota


<< 散歩 〜畑で〜      散歩 〜春〜 >>