人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 02日

収穫

散歩の途中で、よく撮るビニールハウスで収穫をしていました。

収穫_d0137876_2228333.jpg
収穫をしていたのはレタスです。

収穫_d0137876_22285840.jpg
ハウスの一部を開けて内部の温度調節をしています。

収穫_d0137876_22291952.jpg
レタスというと丸まったモノを思い浮かべますが、この時は未だ丸くありません。
周囲の葉を整理して丸くするのでしょうか?

収穫_d0137876_22312448.jpg



<雑感>
 ちょうど1年前にD300を購入しました。
 それから、このBlogの内容も少しずつ増え始めて来ました。
 最初はカメラに使われている感じで、大きなコンデジみたいでしたが
 最近になって少し一眼レフとしての使い方が解ってきたような気がします。
 この1年で何ショット撮ったのだろうか?
 何だかんだで1万ショットは超えているようです。
 カメラに慣れるに連れて、新しいレンズなどが欲しくなってきました。(笑)
 どのレンズを買うのか未だ決めていませんが、色々なレンズのことを考えつつ楽しんでいます。
 モノは買う前が一番楽しい時期ですからね。
 諸先輩方のお薦めを伺いながら、悩んでいきたいと思います。

by sei-koba | 2009-03-02 00:00 | Sanpo・Pota


<< 1周年記念?      道ばたにあったモノ >>