人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 16日

YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編

2月14日はValentine Day
この日に、自転車仲間 Ritardando のメンバーでYOKOHAMAポタリングに出かけてきました。

前回の予告編、思いの外大反響でした。
皆さんの期待に応えることは難しいとは思いつつ・・・・

今回のYOKOHAMAポタリングの別名、横濱喰いツー。
横浜の町をのんびりと自転車で見物しながら走り、
ついでに美味しい物を食べちゃおうという企画です。
発案・企画者はシロさん、そして案内人は横浜在住のHIDEさんです。

前日の天気予報は暴風雨から、午前中は雨の予報に変わっていましたが、風はどうも強い様子。
天候が悪いので集合時間と場所が変更になり10時に、大桟橋駐車場に集合となりました。

集合時間が遅くなったとはいえ栃木から横浜までは時間が掛かります。
TDR渋滞もあるので6時過ぎにabemaさんが迎えに来てくれました。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_2038695.jpg

いつもは屋根の上にBIKEを載せて行くのですが強風と雨の予報と云うことで室内積みにしました。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20392264.jpg


今回は喰いツーなので
まずは朝ご飯を羽生PAで摂ることに
私は豚汁定食
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20383631.jpg

abemaさんはラーメン+生卵+納豆という、不思議な組み合わせ。
当人に言わせると朝ご飯には生卵に納豆は付きものと、何とも理解不能なことを (^^ゞ
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_2039620.jpg
運動前にしっかりとエネルギー補給しました。
供給過多?かもしれませんが・・・

予想に反して道は空いていて
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_23234751.jpg
こんな状態滅多に見ることが出来ませんよね

何だかんだで9時には大桟橋に付いてしまいました。
あまりにも早く着いたので誰も来ていませんので、周囲をうろうろしてました。
そうするウチに他のメンバーも到着し
朝ご飯をということで、お茶をお付き合い。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20395273.jpg
ここでも、お約束のように写真を撮っています。

昼過ぎに漸く大桟橋駐車場を出発
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_21184577.jpg
こんな感じで街中をポタリングしながら撮影しています。

中華街の中をごちゃごちゃと走ってとある場所で休憩。
案内人のHIDEさんがここでおやつをと
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20403692.jpg
買ってきてくれたのは皇朝の肉まん。
ちょっと小さいですがおやつには丁度良いサイズ。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20405233.jpg

早速ぱくつきます。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_2041531.jpg
極端に熱くないので食べやすく、なんと3個も食べちゃいました。
お店はこんな感じです。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_2284668.jpg


おやつの後、また横浜の街をあっち行ったり、こっちに来たり
あれっと思ったら急坂を登って港の見える丘公園にいたりして
土地勘の無い私は全く何処にいるのか見当が付きませんでした。

いろんな所をゆっくりと急いで走っていきながら、最後の目的地に向かいます。
今回の最終目的地はモトヤパンケーキリストランテです。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_2041479.jpg


なかなかの人気のお店で3時を過ぎていたのに30分待ち状態でした。
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20421217.jpg
こんな春めいた格好をしながら30分位待っていても寒くありません。
到底2月のポタリングとは思えない気温ですね。


漸く席が空き、外にあるテラス席でパンケーキを戴きます。
ここのパンケーキは食事系とデザート系の2種類有るのですが
時間も3時を廻っていたのでデザート系を注文しました。
注文した物が来ると即撮影(笑)
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20423213.jpg

自分以外の物が来ても撮影
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20425046.jpg
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20431697.jpg
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20433157.jpg
食べる前に一通り撮ってから食べました。


Janoさんの頼んだチョコ系
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_2044937.jpg

シロさんの頼んだバナナ付き
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20443978.jpg

私が頼んだブルーベリー付き
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20445046.jpg
パンケーキ3枚にホイップクリームやチーズクリーム、ヨーグルトクリームなどがたっぷり載っています。
食べ始めは快調ですが、最後の方にはお腹いっぱいです。
しかしキレイに完食しました。


今回走ったコースは
YOKOHAMA・ポタリング  食べ物編_d0137876_20351841.jpg

約23kmのポタリングでした。
どう見ても、今回のポタリング、カロリー摂取と消費の釣り合いが取れていませんね(笑)

今回のポタリング中に撮った写真は、これからゆっくりと整理しながらアップしていきます。

by sei-koba | 2009-02-16 00:13 | Food


<< YOKOHAMA・ポタリング ...      忘れもの? >>