人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 18日

クルマの運動会 〜その1

前の週に引き続いて、ツインリンクもてぎに行きました。
今回の目的は、いつも自転車でお世話になっているRitardandoの本隊が夏に引き続いて
クルマの運動会「Idlers3時間耐久」に参戦するという事で写真を撮りに出かけました。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_045199.jpg
Ritのメンバーは朝早くから現地入りしたようですが、私はちょっと遅れて11時頃に到着しました。

パドックの駐車場にクルマを止めてチームのベースに向かいます。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_034125.jpg
こう云うところにはこんなクルマが似合うんだなぁと思いつつ、同じ赤MIDの好で横に止めて1枚。

ベースでは偽監督のabemaさん、メインカメラマンのJano隊長、今回はメカのNoseさんのお出迎えをうけました。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_0405.jpg
Jano隊長は今回D2HとD700の2台体制です。

サーキットに似合うクルマと言えばやはりPORSCHEですね。そのPORSCHEがここにはうようよいます。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_042697.jpg
それもレース仕様に改造されたヤツがいっぱいいます。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_2134260.jpg


そうかと思えば、こんな懐かしいクルマ達もサーキットを走ります。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_062757.jpg
カルマンギア、レースではあまり見かけない車種ですが、きっちりとサーキット仕様になっています
クルマの運動会 〜その1_d0137876_21441185.jpg
懐かしいサニー1000
クルマの運動会 〜その1_d0137876_21442525.jpg
もっと懐かしいカニ目
クルマの運動会 〜その1_d0137876_21461471.jpg


そんなこんなで出走準備をしている所に
突如として事務局の方がみえてRitの東次監督に何かお願いをしています。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_065982.jpg
どうも時間が押している様なので同じPIT内の参加車の車検を先行でやって欲しいとの事です。
Idlers参加チームの中では古株チームなのでこのようなお願いが来たようです。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_071420.jpg
東次監督と偽監督abemaさんが車検委員代行としてのお仕事です。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_072933.jpg
クルマの運動会 〜その1_d0137876_074712.jpg
結構楽しそうにやっています。

そうこうしている内にコースインの時間になりました。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_08729.jpg
スタート地点はかなり後ろのようで、みんなで押して行きます。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_082325.jpg
着いたグリッドはホームストレートの後方というか入口付近です。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_084251.jpg
フィニッシュラインは遙か彼方ですね。
クルマの運動会 〜その1_d0137876_085584.jpg

スタートまであとわずかです。

その2
その3
その4
その5
その6





スタート前にチーム全員で記念写真
クルマの運動会 〜その1_d0137876_091017.jpg
どうか無事にフィニッシュを・・・・・
トランクリッドにはメンバーの名前が
クルマの運動会 〜その1_d0137876_052424.jpg



その2
その3
その4
その5
その6

by sei-koba | 2008-12-18 21:00 | Race


<< クルマの運動会 〜その2      東京散歩 〜銀座界隈 >>