人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 26日

'08 Japan Cup Cycle Road Race

色々とこのBlogにアップする予定の素材が溜まってきています。
今日も宇都宮森林公園で開催されたジャパンカップに行ってきましたので早速まとめました。

昨日までの天気予報では、晴れるはずだったのですが朝から曇り空です。
いつもの射撃場駐車場に着いてビックリ。
8時前だというのにほとんど満車状態!
駐車場にクルマを置いてスタート地点まで歩きです。
歩き始めるとぽつりぽつりと雨が・・・
天気が少し崩れてきたようですが空は明るいので何とか保って欲しいです。
鶴カントリーの頂上にはシロさんが陣取っていました。
この地点でBeachメンバーと応援をするようです。

スタート地点に着くと
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20275523.jpg
結構な人出です。
まだ8時半を少し回ったところです。
最近の自転車ブームのお陰でしょうか、相当な人出となることが予想されます。
以前はジャパンカップというと競馬だったのですが、
この間ググったら最初に自転車レースのジャパンカップが出てきたのは伊達ではないようです。

廻りを見回すと・・・・・
いました、今中さん、相変わらずの人気者です。
ファンサービスも怠りませんね。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20283034.jpg
お仕事の方も好調なようで
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20295441.jpg
お店の機材もグレードアップ?

ところで今回見かけた奇妙なもの。
エキップ浅田の応援グッズでしょうか。
この「夢へ」のプレートというか看板を首から下げた人たちが沢山いました。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20305121.jpg
気持ちは判らなくもないのですが、一寸センスが・・・・・
最初は何か新興宗教かと思ってしまった次第で・・・・・

お父さん、頑張って
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20361941.jpg


スタート前のウォームアップ、クネゴがやって来ます。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2037023.jpg
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20381674.jpg
スキル・シマノの阿部さん
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20385382.jpg
声援に応える笑顔が素敵です。

スタート前、スタート地点より少し上がった所も人が鈴なりになっています。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20393258.jpg
ここにもいましたね、例の看板を下げた人が。

スタート!
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20413243.jpg
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20423447.jpg


1周目、日本人3選手が逃げに入っています。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2043201.jpg
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2045834.jpg
先頭は柿沼選手、福島晋一選手が続きます。
後続は外国選手達が抑えています。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20454669.jpg


山に向かいます。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20471159.jpg
アンカーの応援旗が例によって沢山立っています。
熱心なランプレファン達
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20484263.jpg


2周目
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20494226.jpg
逃げが続いています。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2051123.jpg
バッソとクネゴの姿が見えます。

その後、都合により家に戻ることになり山を下ります。
鶴カントリーからの下り坂。ゴール前の坂道です。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20521984.jpg


4周目。
鶴カントリー手前の坂です。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20541586.jpg
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_20544596.jpg


今回のジャパンカップはここまでしか見ることができませんでした。
その後、WEBやabemaさんの情報によりクネゴが勝ったことを知りました。
これでジャパンカップ2勝目。
やはり、先週のジロ・デ・ロンバルディアで圧倒的な強さを保ったまま来日したようです。






おまけ

お土産。
ジャパンカップ限定のキティちゃんです。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2102380.jpg


加油棒
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2104696.jpg

メイタンの応援グッズです。
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_211265.jpg


シロさん率いるBeachメンバー
\'08 Japan Cup Cycle Road Race_d0137876_2154113.jpg
ロマンチック村にクルマを置いて、BIKEで走ってきたそうです。
最近のシロさん、パワフルです。

by sei-koba | 2008-10-26 21:21 | Bike


<< '08 Lotus C...      '08 Lotus C... >>