人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 06日

サクラ全開

ここ数日の好天気で、先週までポツポツとしか咲いていなかった
サクラがかなり咲いてきました。
週明けには天気が悪くなりそうなので今週末が見頃と判断。
近くの総合運動公園に出かけて観ました。
やはり誰も同じ事を考えるようで駐車場は満車状態。
どうにかクルマを止めて公園に入ってみると
サクラは満開というより、もう全開という感じ。
サクラ全開_d0137876_20215946.jpg
サクラ全開_d0137876_20225262.jpg
サクラ全開_d0137876_20234653.jpg

野球場の脇のサクラもきれいに咲いています。
サクラ全開_d0137876_20245858.jpg

併設されている遊園地のコースターからも
サクラ全開_d0137876_20261957.jpg
サクラ全開_d0137876_20264132.jpg

普段は気が付かない近くの公園や学校にも必ずサクラが植えてあるので
サクラが咲くことで春がやってきたことを実感します。
そう言えば今週は入学式の時期、天気が悪くなりそうですが
なんとか散らずにサクラが保ってくれると良いですね。

by sei-koba | 2008-04-06 21:00 | Photo


<< Night Balloon      はるかな? >>