2010年 02月 21日

SL

子供頃、海水浴に行くのに両国駅から乗ったのが最初の想い出。
学生時代に関東一円では見られなくなると聞いて、冬の小海線を撮りに行ったなぁ

そんなSLがこんなに近くを走っているなんてw

真岡鐵道のSLを友人の迎撃ツアーで撮ってきました。

d0137876_23225388.jpg


白い煙、黒い煙
d0137876_23233889.jpg


磨かれたプレート
d0137876_23235074.jpg


パワー
d0137876_23251162.jpg


浮き上がる
d0137876_23261613.jpg


ゆらぐ
d0137876_23264131.jpg


ご対面
d0137876_2327026.jpg


developed by Nikon Capture NX2.2.3M
[PR]

by sei-koba | 2010-02-21 23:27 | Travel | Comments(6)
Commented by haru_ogawa2 at 2010-02-21 23:52
こんばんは。
現在も埼玉県の秩父線では観光用に休みの日には汽車を走らせています。ずいぶん多くのカメラマンが遠くからやってきているようです。なお、東武東上線沿線の住民であるわたしは汽車に乗った記憶がありません。
Commented by photo-by-kohei at 2010-02-22 00:39
SLに惹かれるのってどうしてなのでしょうねえ。
目に見える力強さがあるからでしょうか…。
1枚目のようにぐんぐん進んでいる様子は、こちらまで
勇気づけられるようですものね。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-22 20:46
こんばんは
プチ鉄ちゃんで激写されたんですね! 良いですよね~青空に煙の吐く貴婦人のようなSL!絵になりますね
自分は動き物が苦手なので、止まってる機関車しか撮れないだろうな~(・汗・)
Commented by dejikaji at 2010-02-22 21:01
sei-kobaさん、こんばんはです。
いいですね~ちょっと小振りの可愛いSL。
自分も地元の機関車館の乗車アトラクションの光景たまに撮ってますが、やはり広々とした光景がいいですね。
ターンテーブルでの方向転換、一度生で見てみたい光景です。
Commented by halkyoto at 2010-02-23 12:48
このところ撮り鉄がニュースで話題になってますね。
でも,機関車の出す煙って迫力感じますね。
Commented by sei-koba at 2010-02-23 22:29
みなさん、こんばんは
>はるさん
秩父線でもSLが走っているんですね。
秩父の風景にSLはマッチしそうですね。

>koheiさん
SLの走る姿ってきつい時は黒い煙を吐くなど人間的に見えるからでしょうかねぇ
外見的にもメカが解りやすいし、冷たさを感じないのも要因かな

>シマシマ7さん
周りにいっぱいにわか鉄ちゃんがいましたね。
当然私もそのひとりでした(笑)
あ、一枚目ですが転車台に入れて方向転換する前なのでほとんど動いていないんです。

>デジ鍛冶さん
真岡鐵道の茂木駅はこのSL導入で転車台をわざわざ作ったとか・・・
是非、一度いらしてください。
他には何も無いですが(笑)

>halさん
写真を撮るのに人に迷惑を掛けるのはまずいですよね。
ブームになるとマナーが悪くなるのがイケないところですね。

Sei


<< わすれもの      うめ・つばき・そして >>