人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 02日

もどり梅雨

このところ、梅雨がもどってきたような天気であまり散歩が出来なかったのですが
ようやく雨の合間を縫って少し撮ってみました。
しばらく歩かない間にも、作物達は確実に育っていますね。

少し歩くと、梨畑の網の中で蝉が鳴いています。
もどり梅雨_d0137876_23332585.jpg


何処か隙間から紛れ込んだにしては何匹もいます。
もどり梅雨_d0137876_23333880.jpg


梨の葉に抜け殻発見
もどり梅雨_d0137876_23335317.jpg
梨畑の中で育った蝉たち、やっと地中から出ても網の中で終えるのかと思うと・・・・・

かと思えば、足元には
もどり梅雨_d0137876_23363277.jpg


アマガエル
もどり梅雨_d0137876_23372568.jpg


夏の果物ももう熟しているようで
スモモ
もどり梅雨_d0137876_2337889.jpg


茄子と・・・
もどり梅雨_d0137876_233822.jpg
どう見ても同じ枝になっています。
しかし、なっている物は茄子とは違った色・形。
近くにあるピーマンと茄子が交配した?

栗の実も少しずつ大きくなって
もどり梅雨_d0137876_23381417.jpg
まだイガは柔らかそうな色をしています。

by sei-koba | 2009-08-02 23:42 | Sanpo・Pota


<< キーマスコット      おかあさんと >>